ようこそ

ようこそ日本福音ルーテル下関教会のHP兼ブログへお越しくださいました。

日本福音ルーテル下関教会は2015年に宣教100周年を迎えました。

ドイツの宗教改革者マルティン・ルターの流れをくむ伝統あるプロテスタントのキリスト教会です。

どなたでもお越しください。心より皆様のお越しをお待ちしています。

教会には聖書と讃美歌の準備がございます。どの集会も手ぶらでお気軽にお越しください。

マタイによる福音書11章28節
疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。

2013年8月27日火曜日

ファミリーコンサートのご報告

8月11日の召天者記念礼拝の日の午後から毎年恒例のファミリーコンサートが開かれました。
今年は、東京の市ヶ谷にある日本福音ルーテル市ヶ谷教会より、青年会の聖歌隊【The Beagles】のメンバー6人をお迎えして、コンサートをいたしました。

讃美はもちろん、童謡や、ポピュラーソングなどプログラムは、多彩なものを披露してくださいました。
また、歌と歌の間には、メンバーの中の数名が証しをしてくださいました。
自分自身の信仰を通した出来事や、本当に心から教会や、信仰の友に支えられているということを喜びと、時には涙を流しながら証ししてくださいました。

聴衆の胸を打つ証しをしてくださったことに本当に感謝です。
よき交わりの時が神様から与えられたことを実感しました。

コンサートに来てくださった方々からは、「本当に歌も心のこもった歌でよかったし、証しも素晴らしかった」という感想をいただきました。
メンバーは、プロフェッショナルではないですが、心がこもったものを届ければ必ず聴いてくださる人々の心に思いを届けることができるということを伝えてくださいました。

下関教会にも聖歌隊があり、時々礼拝や、催しなどの時に披露しますが、私たちも頑張らねばという気持ちになりました。

この場を借りて感謝を述べるとともに、送り出し、彼らを支援してくださった市ヶ谷教会のお一人お一人の方々にも心より感謝を申し上げます。