ようこそ

ようこそ日本福音ルーテル下関教会のHP兼ブログへお越しくださいました。

日本福音ルーテル下関教会は2015年に宣教100周年を迎えました。

ドイツの宗教改革者マルティン・ルターの流れをくむ伝統あるプロテスタントのキリスト教会です。

どなたでもお越しください。心より皆様のお越しをお待ちしています。

教会には聖書と讃美歌の準備がございます。どの集会も手ぶらでお気軽にお越しください。

マタイによる福音書11章28節
疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。

2015年7月30日木曜日

100周年記念改修工事進行中


こちらのページの更新が1ヶ月あまり滞ってしまいました。
大変申し訳ございませんでした。

さて、下関教会は、100周年の記念の年を迎えています。
現在は、6月から始まった改修工事の真っ最中です。
教会の外側には足場が組まれ、外壁塗装、雨漏りの修理、補強等が行われています。
内装は、電灯のLED化やトイレの便座取り換えなど、少しでも省エネになるように施設の改善を行っています。合わせて、ボロボロになってしまった壁紙や、床の貼り替え等も行われています。

台風などの影響で外壁の進行が心配でしたが、順調のようです。
毎日、業者の方が朝早くから夕方まで暑い中、作業を進めてくださっています。

どうぞ工事の安全が守られますようにお祈りにお加え下さい。

古い便座が取り外されました。
新しい便座は水の節約になります。

足場が組まれています。

台所も改善されました。


礼拝堂の照明はLED化しました。