ようこそ

ようこそ日本福音ルーテル下関教会のHP兼ブログへお越しくださいました。

日本福音ルーテル下関教会は2015年に宣教100周年を迎えました。

ドイツの宗教改革者マルティン・ルターの流れをくむ伝統あるプロテスタントのキリスト教会です。

どなたでもお越しください。心より皆様のお越しをお待ちしています。

教会には聖書と讃美歌の準備がございます。どの集会も手ぶらでお気軽にお越しください。

マタイによる福音書11章28節
疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。

2016年11月25日金曜日

クリスマス礼拝のご案内

11月27日(日)に迎える待降節からクリスマスに備える季節を全世界の教会が迎えます。
教会には、クリスマスの飾りが飾られています。
下関教会は、外壁にクリスマスツリーを模した電灯や、玄関にはオーナメント(クリスマスの出来事を表す人形)が飾られ、聖壇には、アドヴェントクランツ(クリスマスが近づくごとに一つずつろうそくを灯します)が設置されました。

ルーテル下関教会は、12月24日(土)午後7時からクリスマス燭火礼拝を執り行います。礼拝後には、ルーテル下関教会恒例の軽食をご用意しています。

また、翌日の12月25日(日)10時30分からはクリスマス主日礼拝が執り行われます。

クリスマスの出来事を通して与えられた神様の恵みをご一緒に受け取りましょう。

両礼拝ともどなたでもお越しいただけます。
どうぞお気軽にルーテル下関教会の玄関を開けてお入りください。
皆さんとご一緒に神様の恵みに与れることを牧師、信徒一同お待ちしています。