ようこそ

ようこそ日本福音ルーテル下関教会のHP兼ブログへお越しくださいました。

日本福音ルーテル下関教会は2015年に宣教100周年を迎えました。

ドイツの宗教改革者マルティン・ルターの流れをくむ伝統あるプロテスタントのキリスト教会です。

どなたでもお越しください。心より皆様のお越しをお待ちしています。

教会には聖書と讃美歌の準備がございます。どの集会も手ぶらでお気軽にお越しください。

マタイによる福音書11章28節
疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。

2018年8月11日土曜日

夏のティーンズお楽しみ会

8月10日(金)に夏のティーンズお楽しみ会が開催されました。

今年は「藍染」をみんなでしよう!という呼びかけをしました。

教会会員のお子さんをはじめ7名の子どもたちが参加してくれました!
藍染についての学びと、実践を通して日本文化の理解を深める時となりました。

一緒にどんな模様ができるか楽しみながら藍染をすることができました。

昼食には一緒にそうめんを食べて、交わりの時を持ちました。

写真の表情を見ると参加された子どもたちも楽しんでくれたようで良かったです!

最初のご挨拶

スタッフから説明を聞きながら学びの時を持ちました。

糸などを使って絞っています。

いよいよ藍染です。手が汚れないように手袋をして

完成した藍染。それぞれに個性があり世界に一つの藍染ができました。

昼食をみんなで囲みました。

自分の作品をもってパシャリ!