ようこそ

ようこそ日本福音ルーテル下関教会のHP兼ブログへお越しくださいました。

日本福音ルーテル下関教会は2015年に宣教100周年を迎えました。

ドイツの宗教改革者マルティン・ルターの流れをくむ伝統あるプロテスタントのキリスト教会です。

どなたでもお越しください。心より皆様のお越しをお待ちしています。

教会には聖書と讃美歌の準備がございます。どの集会も手ぶらでお気軽にお越しください。

マタイによる福音書11章28節
疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。

2014年5月24日土曜日

バザー準備着々と

明日の5月25日(日)午前11時から午後3時にかけて、来年迎える下関教会宣教100周年に向けて、久しぶりにバザーを開催いたします。

今週は、月曜日から信徒の方々がご奉仕くださり、物品の値付け、会場の設営、食堂の準備等をしてくださいました。
今日は、朝から前日準備です。
いよいよ明日に本番を控え信徒一丸となって皆様をお迎えする準備をしています。

当初の見当よりも大変多くの献品をいただき、物品販売も大変充実しています。
掘り出し物がたくさんありそうな感じです。
何よりも良い物が本当に安く手に入ります!!
宝探し気分でぜひいらしてください。

食堂も非常に充実しています。
おにぎり、うどん、おでん、ケーキセット、餃子です。
特に餃子は、信徒の方が中国の学校で日本語を教えていた教え子が、山口に留学に来ていて、本場中国仕込みの餃子を振る舞ってくださいます。
どうぞ日曜日のランチ気分で食べに来てください。
もちろん、各種お値段は大変リーズナブルになっています。

ちなみに餃子は試作品をいただきましたが、本当にほっぺたが落ちるほど美味しかったです。

百周年記念バザー案内 ここをクリックしてください。

おでんの玉子180個!!

ケーキ製作中の様子

売り場は大変充実しています。

雑貨も多数揃えています。
前日準備の昼食風景