ようこそ

ようこそ日本福音ルーテル下関教会のHP兼ブログへお越しくださいました。

日本福音ルーテル下関教会は2015年に宣教100周年を迎えました。

ドイツの宗教改革者マルティン・ルターの流れをくむ伝統あるプロテスタントのキリスト教会です。

どなたでもお越しください。心より皆様のお越しをお待ちしています。

教会には聖書と讃美歌の準備がございます。どの集会も手ぶらでお気軽にお越しください。

マタイによる福音書11章28節
疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。

2017年12月17日日曜日

クリスマス・イヴ・キャンドル礼拝のお知らせ

寒さも厳しい季節となりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

教会は、待降節(アドヴェント)を迎えています。
そして、いよいよ来週にはクリスマスを迎えます。
今年も24日(日)午後6時からクリスマス・イヴ・キャンドル礼拝を執り行います。

世界で一番メジャーなキリスト教の祝祭日であるクリスマス。
ぜひ今年は教会で過ごしてみませんか?
1時間15分ほどの式となります。
礼拝後には美味しい軽食(カナッペ、ケーキ、お茶など)をご用意しています。

小さなロウソクを見つめながら、神様のみ言葉に耳を傾け、小さな光として来られた御子イエス様の誕生を心に留めながら、大いなる神様の御業の目撃者となりましょう!

当日の主日礼拝は「待降節第4主日」として10時からティーンズとの合同礼拝となります。
礼拝の中で洗礼式が執り行われます。神様に召し出された方の信仰の告白に心を合わせていきましょう。

どなたでも歓迎いたします!
どうぞ教会へ足をお運びください。
神様があなたを待ってます!!!!