ようこそ

ようこそ日本福音ルーテル下関教会のHP兼ブログへお越しくださいました。

日本福音ルーテル下関教会は2015年に宣教100周年を迎えました。

ドイツの宗教改革者マルティン・ルターの流れをくむ伝統あるプロテスタントのキリスト教会です。

どなたでもお越しください。心より皆様のお越しをお待ちしています。

教会には聖書と讃美歌の準備がございます。どの集会も手ぶらでお気軽にお越しください。

マタイによる福音書11章28節
疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。

2015年4月10日金曜日

4月26日開催のチャリティーコンサートのお知らせ

下関教会では、東日本大震災を覚えて、毎年チャリティーコンサートを開催しています。
今年は、合わせて、日本福音ルーテル教会が行っている事業である、大阪・釜ヶ崎にある「釜ヶ崎ディアコニア喜望の家」の支援もいたします。

今年も、高橋和彦さんと夏川由紀乃さんによるマンドリンとピアノのデュオのコンサートです。
毎年、本当に素敵な音色を教会堂いっぱいに広げてくださり、
髙橋さんの軽妙なトークでご来場いただいたお客様を楽しませていただいています。

東日本大震災の被災地から遠く離れていますし、
4年を経て記憶が段々と薄れているように思いますが、
下関教会では引き続き覚えて祈り続けていきたいと考えています。

また、私たちの周りには、本当に社会から、
人々から見向きもされずに小さくされ、捨てられ、苦しんでいる方々が居ます。
その方々を支える事業の一つが「釜ヶ崎ディアコニアセンター喜望の家」の働きです。
昨今の経済不況によって、釜ヶ崎に暮らす人々の状況は、
益々窮乏し、その中で様々な問題が発生しています。

どうぞ多くの方がお越しくださり、東日本大震災の被災地で暮らす方々、
震災以来、故郷を離れて暮らさねばならない方々を覚える時、
また、私たちの生きる社会の中で小さくされている方がを覚える時をご一緒いたしましょう。


日時:2015年4月26日(日)
     13:00開場
     13:30開演

出演:高橋和彦(マンドリン)
    夏川由紀乃(ピアノ)

高橋和彦さんのホームページです。
 右記アドレスをクリック⇒ http://members2.jcom.home.ne.jp/kazucarry/


入場無料(東日本大震災、喜望の家を覚えて席上献金をお願いいたします。)

釜ヶ崎ディアコニアセンター喜望の家ホームページ
 右記アドレスをクリック⇒ http://www.geocities.jp/kama04kibonoie/