ようこそ

ようこそ日本福音ルーテル下関教会のHP兼ブログへお越しくださいました。

日本福音ルーテル下関教会は2015年に宣教100周年を迎えました。

ドイツの宗教改革者マルティン・ルターの流れをくむ伝統あるプロテスタントのキリスト教会です。

どなたでもお越しください。心より皆様のお越しをお待ちしています。

教会には聖書と讃美歌の準備がございます。どの集会も手ぶらでお気軽にお越しください。

マタイによる福音書11章28節
疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。

2012年12月14日金曜日

12月16日の礼拝のご案内

12月16日(日) 待降節第3主日礼拝
教会の暦はイエス様を待ち望む「待降節(たいこうせつ)」です。教会の暦では新しい一年をお迎えしています。どうぞ皆さまどなたでもお越しください。共に、イエス様を待ち望む時を喜びましょう。

主日の祈り

全能の神様。あなたはこの世界においでになり、あなたに心を傾ける者と共に常におられます。私たちの祈りを聞き、私たちの心の闇をみ光で照らしてください。み子、主イエス・キリストによって祈ります。アーメン

本日の聖書日課
第一日課:サムエル記下78-16()490ページ
第二日課:ローマの信徒への手紙1625-27()298ページ
福音書:ルカによる福音書126-38()100ページ

※聖書は、「新共同訳聖書」を使用しています。
  ご自分の聖書をお持ちの方は、どのような訳でも構いませんので
  ご持参いただいても結構です。

讃美歌
 はじめの歌 240番|みことばの歌 94番|
 感謝の歌 199番|終わりの歌 96番(二編)

※すべて日本キリスト教団出版局による「讃美歌」です。
教会に用意してあります。

説教題 「この身に成りますように」 竹田大地牧師

礼拝後13時30分よりアドヴェントチャリティーコンサートが行われます。
ソプラノ歌手の五十嵐美紀子さんに出演していただきます。
どなたでも歓迎いたします。
詳細は
 http://shimonoseki-lutheran-ch.blogspot.jp/2012/11/blog-post.html

ティーンズ礼拝(中高生向け礼拝) 9:30~
主日礼拝 10:30~

※ティーンズ礼拝・主日礼拝ともに、子どもから大人までどなたでも礼拝に出席いただけます。
※聖書・讃美歌は教会にも用意がございます。
※ご自分の聖書をお持ちになっていただいても構いません。