ようこそ

ようこそ日本福音ルーテル下関教会のHP兼ブログへお越しくださいました。

日本福音ルーテル下関教会は2015年に宣教100周年を迎えました。

ドイツの宗教改革者マルティン・ルターの流れをくむ伝統あるプロテスタントのキリスト教会です。

どなたでもお越しください。心より皆様のお越しをお待ちしています。

教会には聖書と讃美歌の準備がございます。どの集会も手ぶらでお気軽にお越しください。

マタイによる福音書11章28節
疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。

2012年12月7日金曜日

結婚式

もう一ヶ月以上前になりますが、ルーテル下関教会では、結婚式が行われました。
今回の結婚式は、下関教会の信徒さんの娘さんの結婚式でした。
信徒さんたちも、小さい頃から知っているHさんの結婚式ですから、その喜びはおおきなものでした。準備の段階から、当日まで本当に心を込めて準備をさせていただきました。

また、この結婚式を通して、新郎のKさんのご親族を始め、お二人のご友人の皆さんも、本当の(?)教会で挙げる結婚式に非常に感動してくださったとのことをお伺いしてとても嬉しく思いました。新郎のお父様は、ご自宅の近くのルーテル教会のご住所を教えてくださいと言ってくださいました!!

キリスト教会にとって、結婚式も礼拝です。
この式を通しても、神様はたしかに働かれ、お二人を始め、すべての人に福音を知らせてくださっています。その福音が響き渡ったことを心から感じる素晴らしい時となりました。
本当に神様に感謝です。
お二人の新しい生活が主の守りと導きがあって、良いときも、悪いときもお二人で力を合わせて、何よりも神様の愛によって支えられていきますようにと心から願っています。

新婦入場です。緊張の面持ちですね

指輪の交換
素晴らしいお二人でした
祝福の内に退場です。



末永くお幸せに!!
結婚式は教会で挙げたいという方々いつでもご相談に対応いたします。
どうぞ、ご連絡ください。